【GWのやんばる情報】


はいたい!こんにちは~!
沖縄本島最北端にある田嘉里酒造所のまるた娘です。

もうすぐ、GW【黄金週間】来ちゃいますね!
予定はもう立ててますか?
まるた娘の小さいころのGWの思い出と言えば
ジャングルやんばるを抜け出して都会気分を味わうことでした!
とにかくもう、ジャングルや家には帰りたくない~!
尾崎豊的な思考をしていました。

『キャンプとか、ほんといつでもできるから
 むしろ日常がキャンプみたいなもんだから
 わざわざGWにやらなくて良くない? 』


てな感じで、海沿いに所狭しと並ぶキャンプテントを
『こんな田舎で何してんだろ。』
と、冷ややかな目で見てたんですね。


けれど、人というのは大人になってから
自然の偉大さに気がつくんですよね!
マイナスイオン浴びると元気になるんですよね!
バーベキューの火をみているだけで
なんだか明日も頑張ろうって思えるんですよね!


ん~、お・と・な!

 

というわけで、本日は癒されたい大人のみなさんが
GWには一挙に目指してくるだろうココ
やんばるにて
これから行われるイベントまとめます!

4月.5月やんばるイベント


2015/04/24~26(金・土・日)
◎ふるさと市 創業感謝祭 @【国頭村】【ゆいゆい国頭】
yuiyui
目玉イベントはなんと!
200円で野菜の詰め放題♪

午後   2:00 ~ です!お間違えなく!
4/24(金):ジャガイモ

4/25(土):ニンジン

4/26(日):キュウリ

 ゆいゆい国頭 国頭観光物産センター

 line_700

2015/05/02~03 (土・日)
◎OKUMA BEACH FEST 2015 @【国頭村】【奥間】

OKUMA2 OKUMA

毎年、ハンパない盛り上がりを見せるOkuma beach fest !!
マナーを守りながら、楽しく参加してくださいねー!
ちなみに、二日目の3:30pmから出るヤンバラー宮城さん

国頭村出身なので応援ゆたしくです♪

 line_700
 2015/05/04(月)

◎グラの里 むん市 @ 【大宜味村】【田嘉里】
AM 10:00~ PM 3:00
田嘉里の伝統的な旬の味覚 グラ = タケノコ
春になるとニョキニョキ顔を出してきます。
シャキシャキでやみつきになってしまう
美味しいグラ  の直売市が開催されます!
IMG00248
    ↑食べごろのグラ♪

もちろん、グラ以外にもおじーおばーが
あったいぐわぁーで出来る無農薬野菜や
田嘉里酒造所の蔵開きも行ってますよ~♪

IMG01078
            もちろん試飲もできます。
IMG00330

            看板娘も楽しそう♪

 IMG00322

   去年は開始30分で売り切れてしまったグラ・・・今年はお早めに!


それぞれのイベントが待ち遠しいですね!

それでは、みなさまのお越しをやんばるでお待ちしてまーす♪


以上、やんばるイベント情報でした!
まるた娘より\(^o^)/


====================================
【お問い合わせはお気軽にどうぞ♪】
====================================

★合名会社田嘉里酒造所(たかざとしゅぞうしょ)
☆沖縄県国頭郡大宜味村字田嘉里417(地図

☆TEL:0980-44-3297/駐車場3台
 |公式HP | 公式Facebook | 公式twitter | メール
====================================


カテゴリー

ページトップへ