泡盛イベント情報

嬉しい再会( ;∀;)


こんにちは。

沖縄・やんばるにある小さな酒造所

やんばる酒造の池原あんこです。

自称看板娘。という事で気軽に「まるた娘」と呼んでいただけると喜びます^^

 

 

 

 

もう2週間も前のお話ですが・・・

9月末、やんばる酒造へと名称変更をする前に

わざわざ酒造所に足を運んでくれた方がいらっしゃいました~♪

あおいさ~~~~ん!

彼女はスゴイんですよ。

本業は別にやっているのに、泡盛が好きだから「泡盛愛」を表現するためにブログ立ち上げちゃってます。

うちの酒造所も最初に紹介してもらったのですが、熱量が半端ない!

こんなに丁寧に説明してもらえたら、酒造は嬉しいですよね~。

ぜひ読んでみてください。

 

 

▽あおいさんブログ記事

沖縄本島最北端の酒造所♡

 

 

 

 

読みました?

読んじゃいました?

 

 

 

 

 

スゴイっしょ。

 

 

 

 

こんなに事細かに書いている見学記事はなかなか見つけられないですよね。

私は単純に「文字の多さ=熱量」だと思いますのでそれだけ泡盛への愛情がこもってるって事。

(もちろん、記事によっては文字制限がある場合もありますが、それはまた別話)

 

 

 

 

そして、あおいさんが書いた他の酒造の見学記事を読んでいると個人的に行きたくなっちゃうので

これから、泡盛酒造所の見学がしたいな~と思っている方は必見です。

予習もできる。復習もできる。見学バイブルにしてくださいね(^◇^)

 

 

 

 

 

そして話は戻りますが、

9月末に来ていただいた際に、社長が育てたシークヮーサーがたっくさ~んあるので

少しお土産にしてもって帰って頂いたんです。

そしたら、あおいさんの行きつけのバーでこんなにかわいい感じになって写真で帰ってきました。

▽▽▽▽ご覧ください▽▽▽▽

 

うちのお酒、「やんばるくいな」をベースにしたシークワーサーとバタフライピーのカクテル!!

 

 

 

こんなに素敵なお酒を提供してくれるのは久茂地にある

The Bar shiokawa(ザ・バーシオカワ)

お酒好きな方にはもう、有名なBARなんですよ~。

バーテンダーの皆さまは泡盛マイスターの先輩たち!

これは、行くべきです。

初めて訪れるBARは敷居が高くて、おっくうになりがちですが那覇に行く機会にはぜひ行こうと思っています!

 

 

 

いつにしようかな。

よし、今月末にしよう。

今月末?なんかあったっけ?

 

 

あ!!!!

沖縄の産業まつりがあるじゃないか!!!

 

 

という事で。ここまで、繋げるの、ながったな!( *´艸`)

実は最初からコレが書きたかったまるた娘です。(笑)

 

 

 

今年は「やんばる酒造」として出店致します!!!

 

 

 

目玉商品は、もちろん「大山原~うふやんばる~43度」を持っていきますよ!

720mlは残り100本ほど、1800mlは残り50本なのですが産業まつりで売り切れる予定ですので!

ご希望の方はお早めにWEBでポチって頂ければと思います。(^◇^)←商売上手~ww

田嘉里酒造所としてのラベルも最後になってしまいますし・・・

私自身も手に入れておきたいな・・・・・・と思っています。

なにより、この古酒、めっちゃ美味しいですよ。

とっても正統派の、良い古酒に仕上がっています。

それでいて、丸いだけじゃない、泡盛らしいガツンと来る重厚感もある。

お酒好きなお父さん、これ、大好きだと思いますよ。

なにも聞かずに買っても損はない!!!と断言できますが、それでも試飲しなきゃ買えない!

っていうあなたの為に、産業まつりには試飲もたっぷりご用意していきます。

ぜひとも、店舗にて味わって、納得して買ってください!

 

宜しくお願い致します。

 

そして、当日は、青切りシークヮーサー沢山収穫して持っていきます。

お酒をご購入した方にはつかみ取りでサービスしちゃいますよ~!!

おもしろそう。(笑)

 

 

 

では、沖縄の産業まつりで待ってま~す!

BY まるた娘

 

 


★ LINE@始めました。

友だち追加数

お友達になると、限定酒情報がいち早く届きます!

酒造所のお得な情報・限定酒情報を見逃したくない方へ♪

【お問い合わせはお気軽にどうぞ♪】

★やんばる酒造株式会社
☆沖縄県国頭郡大宜味村字田嘉里417地図
☆TEL:0980-44-3297/駐車場3台
公式HP
公式Facebook 
公式twitter 
公式instagram


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
※投稿されたコメントの表示には管理人の承認が必要になります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


ページトップへ